新型コロナウイルスの流行及び蔓延の可能性が否定できなくなってきました。
ミスト感染(空気中の浮遊ウイルス)での感染の可能性も指摘されていることから院内感染を来す恐れがあります。現に某病院では院内感染が確認されております。
当院は呼吸器内科に特化しておりますため、当院通院中の方はほぼすべての方が呼吸器疾患の方です。そのため一旦感染すると重症化する可能性があります。患者さんから患者さん、患者さんから医師やスタッフへの感染が再び患者さんへ感染させる負の連鎖が始まると取り返しがつかなくなります。
そのため新型コロナウイルスの流行が収まるまで新患初診の方の受付は下記の場合に限定させていただきます。
①3週間以上続く咳
 3週間以内の咳嗽はコロナウイルスに関わらず感染性疾患の可能性が高いため、
まずは内科やコロナウイルス対応可能な医療機関の受診をお願いします。
ご予約頂いた当日もしくは受付時に発熱が確認された場合には他院(他の内科やコロナウイルス対応可能な医療機関)の受診をお願いすることのなりますのでご了承ください。
②いびき(睡眠時無呼吸)、健診での胸部異常陰影、雇用時健康診断はいままで通りの受付とさせていただます。万が一、当日発熱している場合にはキャンセルのご連絡をいただければ幸いです。